「第1回プロダクト開発イベント」開催レポート

こんにちは!学生団体ENTER代表です。今回は11月17日(日)に行った「第1回プロダクト開発イベント」の開催報告記事です。

このイベントについて

大学でプログラミングについて学んできて、その知識や経験を活かしたい! でも1人だと続かない、何からやればいいかわからない。そんな学生に向けて0からプロダクトを開発していくイベントです!
第1回目の今回はプログラミングスクールの講師の方を招待し自身のwebサイトを作るという内容で開催しました!

開催内容報告

オープニング

まずは他のENTERのイベント同様に団体メンバーからの今回のイベントの意義や目標について簡単なプレゼンから始まりました!和やかな雰囲気の中でイベントが開始しました!

ワークショップ

講師の指導を受けながら開発の時間です!2時間という長くはない時間でしたが開発の基礎を学び、ゼロからコーディングし、デプロイ(web上に実際にサイトを公開する)まで行うことができました。今回の時間ではとてもシンプルなサイトの開発だったので、参加学生は今後サイトを改善するため意気込んでいました!

交流会

最後に参加学生の皆さんとENTERのメンバー、講師の方々を交えて交流会を行いました。将来の進路について悩んでいる方も多く、経験談やアドバイスを行い有意義な時間となりました。

参加学生の声

参加学生A「webプロダクト開発の基礎的な知識を学ぶことができてとても良かったです!」
参加学生B「くだけた雰囲気で緊張感がほぐれた中で行えたので楽しかったです!」

イベントの告知

次回のプロダクト開発の開催日程は現状未定となっておりますが、情報系学生の皆さんが楽しめるような様々なイベントを企画中です。
TwitterLINE@より告知を行いますので登録よろしくお願いいたします!

また学生団体ENTER主催のエンジニア長期インターン説明座談会は2020年1月16日(木)18時30分~21時30分に行います!!
応募方法:当団体のfacebook、もしくはHP上のLINE@を追加し、メッセージを送ってください!
ご質問、ご相談等も受け付けております!

各種イベント詳細が記載されている学生団体ENTERのホームページはコチラ
その他過去のイベント開催に関するENTRANCEの記事はコチラから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です